小野乃妹子生放送

3件
オノノノイモコ
1.3千文字の記事
  • 5
  • 0pt
掲示板へ

小野 (おのの いもこ)とは、ニコニコ生放送YouTubeライブ配信を行っているゲーム実況者である。

概要

わ、わわわわわ。[1]

柔らかなが特徴の女性ゲーム実況者で、配信するゲームタイトルレトロゲームから新しめのゲームまでと幅広い。

基本的には冷静なゲームプレイではあるが、テンパると頭がウニ[2]となる。稀に怒をあげ脳筋ゴリ押しプレイとなることも。
苦手なジャンルであるアクションも上達する程プレイし続けるという根気強さもある。

ニコニコ生放送YouTube Liveで同時配信を行っており、過去の配信についてはYouTubeアーカイブにて残っている。
YouTubeアーカイブへのリンクこちら

記念などではカメラ配信も行っている。

前回のあらすじ

シナリオのあるゲームタイトル実況では、前回配信したゲームストーリープレイ内容と織り交ぜつつ解説することもある。

振り返り

レトロゲームの初回実況では、冒頭にゲームタイトルの発売年に起きた な出来事 や 流行・流行曲 を紹介して当時を振り返る。

時報

午前0時になるとお知らせしてくれる。数分の誤差があることも。

ぴっ… ぴっ… ぴっ… ぽーーーん

アバター

モデルFaceRigEpsilonを使用。
実況中のゲームタイトルに関連するキャラクター等の衣装[3]着替えていることもある。

9月29日から3Dアバター使用

スイカゲーム

ダブルカボチャを達成、7166点に到達世界4位になる。(当記事編集時点)

ロードモバイル

配信者対抗戦Winter 11/28〜12/26 優勝

配信時間

基本的には以下の時間にて定期配信を行っており、とでは別々のゲームタイトルを配信している。 

配信の予定はYouTube、X (旧ツイッター)にて確認(当記事編集時点)

🌞14:00~
🌛20:00~
・火はお休み

配信済みゲームタイトル

コミュニティプロフィールに記載されているので、そちらを参照のこと。
コミュニティプロフィールへのリンクこちら

関連コミュニティ

関連商品

関連リンク

関連項目

脚注

  1. *開始時のマイクチェックより。
  2. *レトロゲーム実況時の振り返りで知った 1983年の流行「頭がウニになる」より。(頭が働かない、考えがまとまらない状態のことを意味する。脳味噌ウニのような状態=頭がグチャグチャになった状態。)
  3. *リスナーさん制作

【スポンサーリンク】

  • 5
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

小野乃妹子

1 ななしのよっしん
2023/11/05(日) 15:20:28 ID: oziQFLUFWN
すき
新しいガワも良い
👍
高評価
4
👎
低評価
0