騎士のお姉さん単語

66件
キシノオネエサン
2.4千文字の記事
  • 7
  • 0pt
掲示板へ

部隊の皆さんおはようございます。騎士のお姉さんです(※)」

※52話までは「騎士(見習い)のお姉さんです」

概要

「騎士のお姉さん」とは、お姉さんの人ことホタ氏による「Mount&Blade2:Bannerload」のゆっくり実況シリーズ及び、主人公お姉さんの通称。

中世世界舞台にしたアクションシミュレーションゲームMount&Blade2:Bnerload」を題材にしており、家族を失い孤独となってしまった元主人公が、自身の願いのために戦乱の世界で身を立て出世していく過程を描いている。

ゲームではキャラエディットプレイヤー過去の設定などを細かく決められるためか、動画内でもそれまでの歴代お姉さんシリーズべても主人公たちの設定が細かく決められており、ストーリーも重視したつくりとなっている。

全67話(ニコニコ動画版では最終話は前後編に分割)。YouTubeでも投稿されており、立ち前の主人公の姿を描いたプロローグ等の幕間話を追加した総集編もそちらに投稿されている。

主な登場人物

ズヴャルサ(お姉さん)

本作のお姉さん(=主人公)。

元はカルラディア大陸北部のタルジア領内のサフナという小さな畜産だったが、畜を売りに遠出していた両が賊の襲撃に会い死亡。それを切っ掛けに弱者を守るを欲するようになり、で隠居生活をしていたケヌケンティウスに師事し、クランズヴャノヴィング」を立ち上げる。

少人数での私設部隊として始まり、次第に頭を現し周辺各に一置かれる傭兵部隊として名を上げていき、52話で祖国タルジアに正式に仕官。貴族となる。スタルジアと大陸東部のクーザイトとの地帯を自分の領地にし、サフナを守る防となることを標としており、クーザイトとの戦争の末、見事66話までにクーザイトをボコボコにして標を達成する。その後の南帝国との戦争でも自軍の数倍の兵数に勝利するなど多大な貢献をしている。

性格は歴代シリーズお姉さんと同様に、基本はで優しいお人よしなのだが、すぐ調子に乗ったり、奮すると周りが見えなくなったりという一面もある。殺し合いを生業としている割には非情になり切れない部分もあり、一時期は自軍の戦死者が出た時にはかなり敏感になっていた。そういった面が結局バナーナイトの勧誘の失敗に繋がってしまったことも。

ケヌケンティウス(お師匠)

ズヴャルサ師匠兼ズヴャノヴィングの軍師的存在の老人。

元は分裂前の帝国で軍人をしており、引退後はサフナ漁業をしながら隠居生活をしていた。ズヴャルサとは現役時代からの戦友。孤児となったズヴャルサの面倒をの皆と共に見ようとしたのだが、彼女クランを立ち上げることを決意すると遺産を処分してケヌケン子入りを懇願。断り切れずに彼女付け役として共に立つ。当初はズヴャルサがすぐに諦めに戻ると思っていたが、結局彼女は大成功してしまい、66話でに帰省した時には同様にタカをくくっていた村人たちに怒られていた。

師としては厳しいが、優しいズヴャルサが殺し合いの世界に身を置くことを内心では快く思っておらず、遠回しに戦いから手を引くように進言することもある。

本名は劇中でのお師匠回想シーンなどで判明している。YouTube版の総集編で追加されたプロローグでは、まだだったズヴャルサに「ケヌケンおじさん」と呼ばれていた。

スタルジア兵士・戦列破壊兵

ズヴャノヴィング旗揚げ当初からの古参兵たち。

タルジアの田舎出身の同郷の仲であり、お互いを「相棒」、ズヴャルサを「団長」、ケヌケンティウスを「ダンナ」と呼ぶ。

ズヴャルサとは彼女が仕官し貴族となった現在でも半ば友達感覚。なんだかんだで元々その日暮らしを送っていた自分たちを取り立ててくれたことには感謝している。

初期のころに奮したズヴャルサ意識に叫んだ「ワンワーン!」という勝ち名乗りを気に入り、それを広めようとしている。

バナイット(バナーナイト)

大陸西部ランディア国王ダートハートに仕えるヴランディア・バナーナイトの一人である女騎士要人物の中で一ズヴャノヴィングの所属ではない。

ある闘技大会でズヴャルサの活躍をにして以降、彼女興味を抱き交流するようになる。やや百合的な思考を持つ。ズヴャルサの方も彼女を気に入り、彼女スカウトしたいと考えるようになり、彼女を獲得するまでは他のバナーナイトを採用しようとしなかったほど。

騎士業のほかにも密偵も揮しているらしく、「」と呼ばれる配下で常にズヴャルサを半ば趣味で監視している。

49話でズヴャノヴィングとの戦いに敗れ捕虜となり、ズヴャルサの勧誘を受ける。彼女自身はまんざらでもなかったのだが、ダートハート王への忠義を捨てられなかったことと、ヴランディアとの戦いにズヴャルサうようになったことで共に歩むことはできないと判断。ズヴャルサ理に引き止めることはできず、解放されに戻っていった。ただし、ズヴャルサ滅したわけではなく、お互いに成長し戦場で再会することを約束している。

66話で大成したズヴャルサの偵察という名で再度登場。偵察という割には堂々と彼女たちと同行する。ズヴャルサに勧誘されては流すのは最お約束最終回では南帝国の大部隊を破ったズヴャルサ祖国へのさらなる脅威となったのを実感し、報告とライバルとの決着の準備のため帰物語はスタルジアとヴランディアとの開戦後約束通り戦場で出会った二人が勝負に挑むところで終わっている。

本編中では終始「バナーナイトさん」「騎士のネーチャン」等と呼ばれていたが、YouTube版の総集編で追加された幕間エピソードで本名が判明した。

関連動画

関連項目

お姉さんの人

Mount&Blade

関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

  • なし

【スポンサーリンク】

  • 7
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

ニコニ広告 (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: 宅配ボックス
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

騎士のお姉さん

1 ななしのよっしん
2024/01/26(金) 01:51:13 ID: 0gNOh0V6o6
お姉さん名前
ズヴァルサではくズヴャルサではないだろうか?
👍
高評価
3
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2024/02/08(木) 23:14:01 ID: zw/bARyoWu
クラン名もズヴァノヴィングじゃなくてズヴャノヴィングだな
あとケヌケンティ師匠が現役時のクラン名はフサリノ
>>sm41865330exit_nicovideo
👍
高評価
2
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2024/02/18(日) 14:13:39 ID: wJ/yDnafCN
現役時はフサフサだったのか
👍
高評価
2
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2024/04/02(火) 08:39:49 ID: ixsP9XxW65
それでサフナに流れ着いたのか…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2024/04/08(月) 13:11:43 ID: cW8iac6pG8
俺たちの戦いはこれからだ!ENDではあったけどいい最終回だった
を飛び出した向こう見ずな小大陸パワーバランスを左右する大駒になるまでの物語
られはしないがいかなる形にしろ最終的には戦乱を終結するだろう姿は皆それぞれ思い描けよう
👍
高評価
6
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2024/04/14(日) 20:15:08 ID: k1VGdJOK/x
動画の終わりになっているBGMタイトル分かる方居たら教えて頂けないでしょうか
あの寂し気なの音が裏に焼き付いて離れないんです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2024/04/17(水) 02:20:42 ID: az6nszqZot
👍
高評価
1
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2024/04/21(日) 19:40:33 ID: k1VGdJOK/x
👍
高評価
0
👎
低評価
0