宮海単語

156件
ミヤウミ
3.1千文字の記事
  • 0
  • 0pt
掲示板へ

宮海はゆっくり実況プレイジャンル動画投稿者

長くWorld of Tanks動画投稿生放送配信を行っている。

概要

World of Tanks動画を、ゆっくりボイス東方キャラクターを使用して繰り広げており、その立ち絵はすべて自作である。最近では立ち絵差分のみならずアニメーションにまで手をだしており、カロリーを燃焼し尽くしたり体力バーっ二つに損傷したりしている。

世界観としては、宮海ワールドのほぼすべての動画が繋がっており、オリジナルキャラクターもふくめ全員アクがつよい。

自身の動画に使用する立ち絵などは専用性が高すぎるためかニコニコ静画などで開はされていない。また、高じて同人誌作成、即売会参加なども行っているが、いわゆる絵師としての作品掲載の場所は所持していない。それらはツイッターにて時々みることが出来る。

投稿動画

開されている最古の物で2014/06/22投稿で、10年近く投稿を続けている。

動画の多くは東方projectキャラクターが登場しており、宮海独特のったキャラクター性を与えられており(いろんな意味で)躍動している。

宮海ワールドの主な登場キャラクター

当初の設定ではキャラクター達はゆっくり饅頭でありにとりアヤシイによって頭身を得ていたが、いつしか饅頭設定はどこかへ行った。

もやしシェフ
モヤシを燃料に生きている怪物であり、よくある貧乏設定の博麗霊夢の姿をしている。モヤシを奉崇しすぎてほかの食の贅沢をよく知らない。シェフとはいうがモヤシだったなにかをグロ料理に昇させる腕前であることが多いが、豆苗覚めつつもある。
モヤシ製造機なるものにつられて日雇いでWoT長を務めることとなり、日銭を稼いではモヤシの特売につぎ込んでいる。保存が効かない食材なのでシリーズ主人公であるにもかかわらずを壊すなどして出演しないこともある。
登場作品:霊夢の日雇い戦車道exit_nicovideo やきう閣下exit_nicovideo CGCマスターexit_nicovideo
皆勤賞さん
ワールドオブタンクスを始めとする戦車系の動画では運転手として「魔理沙でいいか」の一言で抜戦車に乗れる機会なんてそうないだろうし」と軽く返事を返した結果、以降長い長いブラック勤務が始まる。
宮海の動画作成の苦労も運転手兼監督皆勤賞さんが受け持つこととなっており心労が絶えない上、執拗に変態アプローチをかけてくる魔女の圧もあり、数年ぶりに与えられたたった1日の休暇でさえ仕事のことを考え結局戦車を運転している、作中最も不幸キャラクターである。
登場作品:霊夢の日雇い戦車道exit_nicovideo やきう閣下exit_nicovideo CGCマスターexit_nicovideo
とりにく
にとり依頼をうけ戦車に乗る羽に陥っていた射命丸文博麗霊夢長業を旋し撮班として戦場には出ないように謀った。しかし、搭乗員が足りない場合に手に抜されて以来当然のように苦労することになる。脅されたりにハマったり命の危機したりと若干不幸ではあるが、おおよそ自業自得な場合が多い。
戦車業は霊夢におしつけることができたものの、惑星WT空軍ではパイロットを務めている。
登場作品:霊夢の日雇い戦車道exit_nicovideo 鶏肉の日雇いパイロットexit_nicovideo
剛腕投手
その膂を当てに装填手として抜された伊吹萃香。のちに、自走砲投手として直接弾を投げ込み敵車両を爆散させるのような活躍をみせ人気を博し、1シリーズへのスピンアウトを見せた。
搭乗作品:霊夢の日雇い戦車道exit_nicovideo やきう閣下exit_nicovideo CGCマスターexit_nicovideo
ゴリス
戦車道シリーズ以外の作品の役を務めるだけあり、後述する残念な部分を除けば商才や交渉術にも長け、文武両才色兼備といったところだが、なぜかゴリラだの剛腕の魔女だの雑用係だのとされる。
魔理沙に対し病的にポジティブで強アタックするアリス・マーガトロイド何かの罰をうけてよく異世界に飛ばされるが適合も高く、その都度異を獲得しており手が付けられない状態。
のある場所で潜していても見つからないほどの隠密性、気絶率100%マジカルラリアットなどを駆使し茶番では、ほぼ無敵かつオリハルコン並みに折れない心も持ち合わせていいる変態
戦車道シリーズでは線手として魔理沙の横に後ろに押し入れに潜んでいる。
登場作品:霊夢の日雇い戦車道exit_nicovideo CGCマスターexit_nicovideo アリスの聖剣霧雨ランデブーexit_nicovideo アリスのゴーゴーワンダーランドexit_nicovideo

他にも各作品ごとに魅的なキャラクターがいっぱいいるが、ここでは割愛する。

霊夢の日雇い戦車道Ⅰ~Ⅲ(WoT)

   

ドイツ戦車マウスを撃破することを的とされた。撃破に使用する車両ティアは不問、ただし自走砲不可。また小隊を組むことが許可されており、名だたる動画投稿者とのコラボがときおりみられる。

Ⅰ~部作となっているが、第部に至るまでに宮海がすっかり英国面の虜となってしまっており、次第にアクの強い戦車ばかりが出てくるようになった。部最後で5年かけたマウス討伐を遂したが、第部以降も続きゲテモノ要素大増量で続行している。

また、スピンアウト企画…というか分岐した続編として、惑星WT陸軍で高火力を投擲する「やきう閣下シリーズと、WoTにてCGCで三優等をす「CGCマスターシリーズが生まれている。

 

アリスの聖剣霧雨ランデブー(kenshi)

 

マッドでマックス世界を生き抜くことでアリスが本物の霧雨魔理沙を振り向かせる根性を会得するための修行と題されている

が、元から持ち合わせているオリハルコン級のメンタルと高い情報処理と交渉に加え、不可視ともいえるほどの潜・屈強な戦士をも一撃で気絶させる不意打ちを習得するという、宮海ワールドアリスが他のキャラクターを差し置いて一番の異者となった原因の名作品である。

聖剣所持スタートkoufuを始めながら寄りという寄りを行い、貴族ホモを滅亡させる物語

アリスのゴーゴーワンダーロード(M&B II)

 

2023年から始まった、最新シリーズ

流行りの鉄でできたワープ装置によって中世っぽい世界に飛ばされたアリスが、投と腕と持ち前の交渉傭兵団を立ち上げ台頭してゆく物語

現在カロリーを大量消費しながら更新中。

他 短編シリーズ

   

絵師宮海

上述の通り、自身の動画立ち絵アニメーションとも自身で用意しておりその進捗なども含めてTwitter投稿されている。以下に一部を紹介する。

支援絵

静画を「宮海」と検索するといくつか支援絵を見ることができる。

 

関連リンク

関連項目

【スポンサーリンク】

  • 0
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

エターナルアルカディア (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: キトリ
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

宮海

1 ななしのよっしん
2023/09/07(木) 19:45:16 ID: s78NrlplOG
いつの間にかそしてやっと大百科が出来てる!
👍
高評価
2
👎
低評価
0
2 葱戸まと
2023/09/08(金) 16:50:43 ID: klo7T9Yuin
ゆえに下書きを作っては消し作っては消ししていたら随分かかったが…やっと見れるものが出来たと思う
氏の励みになればよいが
👍
高評価
13
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2023/11/12(日) 20:06:59 ID: OE8Zat/Vx/
いまのM&B動画、一番好きかもしれん
男勝り美少女クセ有能部下引き連れて戦場駆け回るの面すぎる
👍
高評価
6
👎
低評価
0
4 ななしのよっさん
2023/11/24(金) 22:57:46 ID: JVRKOLECJz
今やってるM&B2の新キャラ可愛いな……
粗野な感じなんだけどなんかこう後から加わるキャラの性(さが)か今のメンバーに振り回されそう(特にゴrアリスと突撃お嬢様)で今からがすごく楽しみ
👍
高評価
2
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2023/12/11(月) 00:27:24 ID: uqnKp1mnAF
老舗の良投稿者なのに何で記事いんだろうな(他力本願)って思ってたらいつの間にかできてた

なんというか安定感があって凄く安心できる投稿者
👍
高評価
2
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2024/01/04(木) 15:31:27 ID: 9grIr7Wmj5
ポリシーなのか単に面倒なのか知らんけど
いいね!のお礼メッセージを全く用意しないよね
まあ、それでも押すんだけどさ
👍
高評価
2
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2024/02/23(金) 13:46:36 ID: 5ytCaqOI6M
砂漠カルラディア中央を治める剛腕卿、偵察と部隊ストッパー役のイスナ、戦闘も治療も出来る過労死が心配なガヴァロン戦闘以外ではまともな突撃貴族ミラにデアソラ・ザンディナ・ターヤとコンパニオン達の個性が強くて面
👍
高評価
2
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2024/03/11(月) 13:44:49 ID: xa//XIXEmG
カルラディアの半分をせしめたことだし終わりも見えてきた
シリーズが終わったら大陸で出会ったみんなともお別れになるのかな…仕方のないことだが寂しいな
👍
高評価
1
👎
低評価
0