デイビット・ゼム・ヴォイド単語

78件
デイビットゼムヴォイド
2.0千文字の記事
  • 0
  • 0pt
掲示板へ

デイビット・ゼム・ヴォイドとは、『Fate/Grand Order』に登場するクリプターメンバーである。

CV:石川界人 デザイン:高橋太郎

概要

Fate/Grand Order』第2部から登場する敵対集団「クリプター」の一人。元はカルデアのエースチーム「Aチーム」のメンバーであったがレフの爆破工作にて負傷。2部序章に至るまでコールドスリープされていた。

時計の伝承科(ブリシサン)を追放された異端児。その際にカルデアのスカウトを受けた。
召喚予定だったのは意思疎通を必要としないバーサーカークラス

「できないことができてしまう」「他人に理解されず他人を理解しようとしない」系の天才だと称される人物。カルデア側の動向やインド異聞帯に現れたの四形体の扱い等に的確な推測を述べる洞察を有する。

プロフィール

人間性の乏しい、冷青年
無口感情、無表情の三人間

その駄のなさから「ロボットのようだ」と表現されがちだが、
内実は生きる為だけに行動する狩猟生物、というのが正しい。

前所長マリスビリー・アニムスフィアには
『もっとも優れたレイシフト適合者』とされ、
その実もカルデアが集めた
マスター補の中でもトップだったが、
非社交的な性格のため、チームめ役にはなりえなかった。
「妥当な扱いだな」とは本人の弁。

Cosmos in the lostbelt|Fate/Grand Order 公式サイトexitより引用

クリプターとしてのデイビット

7つある異聞帯の内、人類の行きつく未来とは思えないほど野蛮とされる南米異聞帯を担当。

二部七章にてカルデアと対峙。

ネタバレ注意(クリックまたはタップで開閉)

元はセム族という一族の末裔でただの10歳の少年だった。彼のは「天使の遺物」と呼ばれる宇宙から飛来したという輪っか状のの物体を研究・保存していた人物。ある日彼が研究室を見学しにやってきた際、それまで何の反応も示さなかった遺物が突如りだし、彼とは床に焼き付いたを残して存在・記憶記録すべてがこの宇宙から消滅してしまう(のちの研究で半径20kmの範囲で死者が発生すると発動する危険な遺物であることが判明した)。

しかし少年の方はとなりながらも、そっくりそのままの複製品がすぐそばに表れ、のちに伝承科へ入学している。事故で一日の内5分間だけしか記憶に残せない症状がでている(当時10歳だったため現在まで実質2週間分の記憶しか持っていない)。

カルデアでのスカウトを受けた際に自退学公式記録には追放と記載)。マリスビリー的を聞き出した際に「この計画が成功すれば138光年にわたって地球人類は最悪の生命体として汚名を被る」と確信。彼にを向け計画を中止するよう脅したが、マリスビリー自殺されてしまう。これによりデイビットは外敵としてカルデアスを止める術を失い、獅子身中の虫としてカルデアスを破壊するを選ぶ。

レフの爆破テロによって命を失い、異によって蘇生されたAチームの面々だったが、実は彼のみキリシュタリアの手を借りず、さらには異が用意したカルデア式召喚式すら利用せずに人理修復のシュミレートクリアビックバンの際に宇宙外へ飛んだ暗黒星の端末を戦として呼び出す「天使の遺物」のふるい自蘇生権を得ている。これは異にとっても予想外の展開であり、デイビットを自らの計画から外すように立ち回ることになる。

復活後はマリスビリー及び、異的をくじくために行動開始。実はまだ健在であるカルデアスを破壊するため南米異聞帯のORTを利用しようとする。からの教えである「人は本的に善い事をしたがる」を行動規範としており、彼にとっての善い事とは「地球人類の名誉を守るためにORTを使って地球ごとカルデアスを破壊する」ことに他ならなかった。

ORT復活のための生贄が失われると主人公達にカルデアスと異真実を教え、「もしORTを倒すことができたら南極へ向え」と言い残し、自らがORT復活のための生贄として身を投げた。

ORT討伐後、テスカトリポカの領域である死後の世界ミクトランパにて再び主人公と対峙。マスター権と自らの蘇生権を賭けて、最後の決闘を行う。主人公敗北した後、彼らのとノウム・カルデアの立ち上げの功績を称え、ミクトランパのへと去っていった。

関連動画

関連静画

※募集中

関連項目

←Previous「ベリル・ガット

【スポンサーリンク】

  • 0
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

ゆっくりのワイドショー (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: undop-S 「ゆっくりファンに贈るゆっくりバラエティの決定版!!」
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

デイビット・ゼム・ヴォイド

15 ななしのよっしん
2023/02/08(水) 13:27:53 ID: YyrLfZrQbM
名は体を表すにも程がある人。
👍
高評価
2
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2023/02/08(水) 22:04:15 ID: ha6kwekCix
前々から思ってけどカルナ族だろこの人w
いや、時間がないのはわかるけど、絶対言葉足りてない
👍
高評価
2
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2023/02/17(金) 00:10:46 ID: rgeCksyo13
キリシュタリア並みの天才性とベリル並みの危険性を併せ持った強敵かと思われ警してたけど、蓋を開けてみれば強敵ではあったけど広すぎる視野と常に時間に追われ続ける人生でできる限りの「良い事」をしようと心がける「切で良い人」だった。
テスカトリポカとは逆に人間味がさすぎてあり過ぎる感じ。
ぺぺさんに的確なアドバイスしたのはともかく、敵であり最終的を思えば放置して倒れてくれた方が都合がいいはずの主人公に必要な物を選んで渡したのも、5分の制約を思えば物凄い手間をかけてくれたわけだし、あれも万が一の予備プランとか含めてではあるんだろうけど結局は主人公を放っておけなかったんだろうな。
👍
高評価
3
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2023/02/19(日) 02:46:19 ID: YhK7QHhYNz
ミクトランパのデイビットはちゃんと明確に死んだ&時間の概念から解放されてるっぽいから人間らしさが戻ってたのかな

うーんほんまAチーム皆良いキャラしてるからifルートなり事件簿とかで登場なりしてほしいなぁ
👍
高評価
5
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2023/02/21(火) 21:04:15 ID: nitWji9qql
他人と信頼を築けないのでORT以外の方法を選べなかったと述懐しているが、
マリスビリー自決時点でのカルデアは、オルガマリー・レフ・ロマニ・ダビンチ・Aチームなわけで
ここでカルデアスの正体と的ぜんぶぶちまけてたらと思わなくもない。RTA走者だからダメルートなの見えてたのかもだけど。
👍
高評価
1
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2023/02/27(月) 14:47:13 ID: w/Hfd8UCNA
>>16
ちと異なる。カルナ族は「相手への信頼ありき(これぐらいなら言葉を省いてもみ取ってくれるだろう)」で言葉が足りないけど、デイビットは「結果ありき(結末は決まっているから言葉を尽くしても意味)」で言葉足らず。
👍
高評価
1
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2023/03/01(水) 22:12:32 ID: YhK7QHhYNz
そうか…システム的に5分しか記憶持たないんじゃなくてめちゃがんばって忘れないようにして5分なのか…

こう思うとパッパの教えがなかったらガチでただの外宇宙存在のラジコンになってたのかな
👍
高評価
11
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2023/06/27(火) 16:26:16 ID: SLOwCZ01vg
ネタバレ注意の最初の段落の内容がかなり間違っているので、大百科編集したことないけど文章直すだけならいけるかなとやってみたらなんか以下のエラーが出てきて保存できないっぽい。
タグに詳しい人修正してもらえると助かります。

<details>タグにおいて、open属性は利用できません。HTMLエディタ効にして、open属性削除、もしくは内容を変更ください。
👍
高評価
1
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2023/08/14(月) 11:30:53 ID: 4u4egW9dxB
子供扱いに違和感
「体感で10年ちょっとしか生きてない」←テスカトリポカの言葉を借りれば、大事なのは生きた時間を計ることではなく、どう時間を積み重ねたかということ。人間(じぶん)にとって必要な情報だけを、限られた短い時間の中で積み重ねることで成人した(大人になったというだけでなく、文字通り人に成った)から、普通人間と同じように育ってはいないというだけの話。
「礼装の木に映るがあの少年のものだった」←彼の心はまだ10歳の子供であることを表してるのではなく、デイビットは間違いなくあの少年が成長した姿であり、別人などではないことを表してるんだと思う。2部7章最終戦直後のセリフ子供っぽいと言われるけど、あんなふうにぼやくのは大人でも普通にあることだろ。
もしデイビット子供扱いされてたりしたら、怒りまではしなくても普通に困惑してただろうね。
👍
高評価
1
👎
低評価
1
24 ななしのよっしん
2023/10/25(水) 13:50:56 ID: U27wwEjSHg
違法デイビット
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改