狼きゅーぶ!単語

373件
ロウキューブ
1.5万文字の記事
  • 5
  • 0pt
掲示板へ

狼きゅーぶ!とは、ともにゃん氏exit_nicovideoの作成しているロウきゅーぶ!キャラを用いた汝は人狼なりや?動画である。

概要

毎回人数や配役が変化するのが大きな特徴。1回戦から4回戦までに村人勝利人狼勝利妖狐勝利引き分けの4パターンが出尽くしている。

このシリーズでは、「まほっとサーバー」なるサーバーにて実行されている。にはパスワードがかかっているのだが、同時進行できるは少なくとも2つ(敗者復活戦活用された後、2周年記念というサブキャラだらけのが作られている)。

追加ルール導入履歴

猫又(4回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし(連れあり)

  • 襲撃された場合、襲撃した人狼連れにする。
  • 処刑された場合、処刑されたときの生存数が6以上のときは村人営のかを、5以下の場合は人外も含めたかを連れにする。

特殊役職(5回戦のみ導入)

特殊を付与したり、RPを強制したりする。かなり細かいので、5回戦導入部exit_nicovideoを参照せよ。

背徳者(6回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし

妖狐営の人間妖狐把握しているが、すべての妖狐が死んだ場合、後追いで死ぬ。

狂信者(7回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし

人狼営の人間人狼遠吠えを聞くことができる。人狼が名乗らない限り人狼か知ることはできないので、1日人狼はきちんと名乗ることが必要である。

姫狐(8回戦から導入)

占い結果:村人(呪殺発生)/霊結果:村人カウント:妖狐/襲撃耐性:あり

妖狐を置き換える。妖狐なので襲撃されても死なないが占われると死ぬ。以下の追加を持つ。

  • 背徳者1名をいけにえにして、定した1名を妖術により殺することができる。いけにえにされた人物、および妖術により殺された人物はそれぞれ専用のメッセージが出る。いけにえ・妖術による殺先は同一であってはならない。人狼の襲撃・猫又襲撃による人狼連れとかぶった場合はそちらのメッセージが優先されるが、それでも妖術による殺があったことは確実に判別可である。
  • 猫又を妖術の対にしてしまった場合、専用のメッセージとともに返り討ちにあい、本人が死ぬ。

また、霊者に妖術からの護衛がつく。また、霊者自身は常に妖術の対にならない。これらの対に妖術をかけた場合は妖術そのものが不発に終わる(背徳者もいけにえにならない)。

子狐(12回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:子(CO表では「」と表記)カウント:妖狐/襲撃耐性:なし

全な占いを持つ妖狐。背徳者と同様、妖狐であるか把握しており、占われても死なないが噛まれると死ぬ。もし占いで○が出てもそこが子の可性があるという点で注意が必要な存在である。

王狼(15回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:王(CO表では「」と表記)カウント:人狼/襲撃耐性:−

占い師に占われても○が出る人狼王様。もし○が出てもそこが王の可性がある上に子と違って噛みで死ぬことがないので、霊結果から「王」が出ない限り確定○すら信用できなくなる非常にやっかいな存在。

予言者(16回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし

占い師の劣化(?)役職。初日に”人狼妖狐”ではない○判定がでる人物がランダムに占われる。それ以外は占い師と全く同じ。

闇騎士(16回戦から導入)

占い結果:人狼/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし

狩人劣化(?)役職。占い系の役職(占い・予言者・子)に占われると●判定で、霊結果は○が出る狩人。連続して同じ場所を護衛することができない。(A→B→Aといったように、1日置けば護衛できる)

巫猫(17回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし(連れあり)

生存人数が6人以上いれば毎晩20%確率で死者を1人蘇生できる(初日犠牲者は不可)が、5%確率で別の人物を蘇生させてしまう(誤爆蘇生)。を実行しなければ誤爆蘇生は発生せず、設定によっては猫又自身も復活できる。また生存中は霊界非表示になる。それ以外は猫又と同じ。

双子(18回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし

共有者の劣化(?)役職。初日にもう1人の双子なのかを知ることができる。片方が死んだとき、自分も連れで死亡してしまう。

聖痕者(18回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし

は特にない。村人と違って役職を騙ることが出来る。

QP(19回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし

初日の人の矢を2人の人物に刺して、人同士にすることができる。(QP自身に刺すことも可)QPと人の3人(もしくは2人)が第4営の人となる。勝利条件は前に出てきた営よりも優先される。
人達は元々の役職を受け継ぐ。人は双子と同じで、片方が死ぬともう片方も連れで死亡する。人同士は会話できないが、QPは人の独り言を聞くことができる。

吸血鬼(20回戦から導入)

   占い結果:村人/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし
   占い結果:村人(呪殺発生)/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし
覚醒後 占い結果:人狼/霊結果:人狼カウント:人狼/襲撃耐性:なし

ヴァンパイア営に属する第5営。毎晩生存者から1人選んで吸血し、生存者の過半数を吸血鬼にすることが勝利条件。 吸血できるのは村人カウントされる人間だけなので、人狼系と妖狐系は吸血不可。
吸血鬼♂♀共に襲撃耐性はなく、にいたっては占われても死んでしまう。

吸血鬼♂♀の両方が内訳に組み込まれている場合、片方が死ぬと覚醒し、勝利条件が「生存者の過半数を吸血鬼にする」から「他営の全滅(自分以外の全滅)」に変化する。 この際【村人カウント/占い結果○/霊結果○】から【人狼カウント/占い結果●/霊結果●】に変化し、襲撃も持つ。この襲撃は人狼妖狐をも襲撃死できるほどに強をもつ。

見習い占い師(20回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし

占い師が死ぬと占い師に昇格し、占いを使える。ただし実行できるのは占い師が死んだ日のから。 見習い占い師が複数いても解禁は1人ずつ。占い師が複数いた場合、1人の占い師が死ぬごとに1人の見習い占い師が覚醒する。あくまで”占い師”であって、預言者や未熟な占い師の死亡は関係ないので注意。

未熟な占い師(21回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし

占いを実行する前に、対が○判定か●判定かを予想する。予想を外した場合占いを失う。

先導者(21回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:下記参照

初日に全体へが先導者に選ばれたか通達がある。
先導者は占い師が襲撃される前と後とでが変わる。(アナウンス有)

先導者がいるは必ず初日犠牲者が村人になる(役欠けなし)

叫迷狂人(22回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし

共有者の狂人バージョンにもう1人の叫迷狂人と会話ができる。

仙狐(22回戦から導入)

占い結果:村人(呪殺発生)/霊結果:村人カウント:妖狐/襲撃耐性:あり

毎晩生存者から1人を選び、対の役職が何かを調べることができる。このときの占い結果は全員に通達され、初日に限り初日犠牲者を占うこともできる。仙狐全滅した場合は毎晩村人と通知がある。

聖騎士(23回戦から導入)

占い結果:村人(呪殺発生)/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし

基本的な狩人と一緒だが、占われると死んでしまう。

吸血鬼の眷属(23回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし

ヴァンパイア営の狂人ポジション吸血鬼カウントがあり、吸血鬼と会話が可
死亡する際は身代わりで死亡し、死亡する際は連れとなって死んでしまう。

賢狼(24回戦から導入)

占い結果:人狼/霊結果:人狼カウント:人狼/襲撃耐性:−

自身が襲撃死させた人物の役職が翌に通知される。初日犠牲者を賢噛むことで欠け役職を把握することもできる。

背徳妖狐(24回戦から導入)

死亡前 占い結果:村人/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし
死亡後 占い結果:村人(呪殺発生)/霊結果:村人カウント:妖狐/襲撃耐性:あり

全員生存している場合はただの背徳者だが、片方が死亡した場合はその死亡したに変化する。
仙狐に変化した場合は特殊を使用することができ、生存しているもう片方のに会話することもできる。

女王感染者(24回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし

全員女王感染者であるかを最初から知っている。ただし、女王感染者死亡すると人狼妖狐以外の全生存者が連れで死亡してしまい負けとなってしまう。

視点では女王に誘導したり占い判定で●を出したりした人物は人外濃厚であるとわかる一方で、露に先述の人外濃厚な位置に誘導したりすると人外女王の位置が透けやすくなってしまうというのが難点。

狼憑き(25回戦から導入)

占い結果:人狼/霊結果:村人カウント:村人/襲撃耐性:なし

占い判定が●になってしまう村人。護衛いという部分以外は闇騎士と同じ。

恐犬(25回戦から導入)

占い結果:人狼/霊結果:人狼カウント:村人/襲撃耐性:なし

信者飼い犬であり、狂信者把握している(に会話をしたり、独り言を聞くことはできない。また、狂信者は恐把握していない)。

信者死亡すると、人狼と同じような襲撃を手に入れる。襲撃を行うかは任意で、実行した場合は襲撃の結果に関わらず専用アナウンスが流れる。

人狼館関連の役職(表26回戦のみ導入)

人狼館特有の「部屋」や「足跡」を操作する役職が多い。特殊役職と同様細かいので、詳細は人狼館予行演習の説明回exit_nicovideoを参照。

雛狐(27回戦から導入)

占い結果:村人/霊結果:村人カウント:妖狐/襲撃耐性:なし

経過日数によって成長する妖狐
2日、3〜4日は子、5日妖狐、6〜7日仙狐or、8日以降は老となる。

占い耐性・襲撃耐性ともにく、占われても噛まれても死亡してしまう。
2匹いるの一方が仙狐でもう一方がとなる。なお、背徳妖狐死亡時の状態を引き継ぎ、同様に日数経過で成長していく。

関連動画

全体マイリスト

Part1集マイリスト

1回戦

2回戦

3回戦

4回戦

5回戦

6回戦予選

6回戦

7回戦

8回戦

敗者復活戦

9回戦

10回戦

11回戦

12回戦

13回戦

14回戦

15回戦

16回戦

17回戦

18回戦予選

18回戦本選

19回戦

20回戦

21回戦

22回戦

交流戦

23回戦

24回戦

24回戦R

25回戦

裏26回戦

表26回戦

27回戦

28回戦

村の概要

注意 この節は、ネタバレ成分を多く含んでいます。
読み飛ばしたい方はこちらクリックしてください。

1回戦

の人数は13(42占1霊1狩1共2狂11)。
-狂の2-2展開なのだが、占い(智花・ミミ)は相互●発進。霊者は椿が出てシンプルに愉快なである。ちなみにかげつが初日相方の共有。狩人は後半雅美紗季が出ている。結果は村人勝利

2回戦

の人数は17に増加(73占1霊1狩1共2狂11)。
-狂の3-2展開(初日犠牲者が占い師を持っていった)。と1から占いに●。その霊に●。3日に共有が相方共有に処刑定→狩CO→翌日残→相方定という変わったことをやっている。さらに智花から漂う狩人臭。襲撃されたことにより狩人(愛莉)保護に成功するも全を的中させた占い(帆)にすべてを持っていかれた。

3回戦

同じ17人だが配役変更(63占1霊1狩1共2狂12)。
で、1()が初日に呪殺されてしまう。3-1展開でベーグル→相互呪殺でベーグル(帆)が狂と確定(要するに占い3COの内訳は、残り2人は椿)。最後のほうでGJ出たり共有2ペア出たり霊(愛莉)破綻処刑もあったが6人2w時に決着つかずの引き分けとなった(当然初日霊である)。

4回戦(村6占霊狩共2猫 狼4狂 狐)

18人(64占1霊1狩1共21狂11)に増加。
-という割合おとなしい3-1展開。占い(紗季)と対立する陽。この演出に成功した陽が最終日にの処刑に成功し人狼勝利となった。

5回戦

18人で配役は同じ。ただし特殊役職が導入される(5回戦導入部exit_nicovideoを参照せよ)。
細かいことは省略するが占い師の結果騙りもあり最終日3人になったのだが貴族(さつき)が人狼だった結果、奴隷()は貴族投票できずロボット(ミミ)が処刑され人狼勝利となった。

6回戦予選

18人だが配役変更(54占1霊1狩1共21狂12)あり。
2-2ライン戦の予定だったのだが呪殺共有トラップが炸裂し占い無双になり村人勝利となった。狂人は潜を選択したが狩人と誤認され途中で噛まれた。

6回戦

19人になり背徳者が導入される(64占1霊1狩1共21狂11背1)。
初日占い●進行。そこから3-2のライン戦へ移行する。その後猫又3CO展開になりは混沌を極める。共有は8日、重要な決断を迫られる。メインルートでは万里をる。その後、須賀ひなたのランになり、須賀が処刑されたため結果は妖狐勝利となった。

7回戦

信者が導入され、直前ズザにより20人(74占1霊1狩1共21信11背1)。
初日占い師。終盤に狂信者COして処刑される。最後は4人最終日に処刑されずに生き残った勝利となった。

8回戦(村6占霊狩共2猫 狼4狂 姫背2)

信者が一度除外され、が導入された20人(64占1霊1狩1共21狂11背2)。
初日呪殺および連れ2、そして3-1展開へ。そしてその霊はなんと猫又だった。初日霊確定(ここまできれいに決まるのはしい)。結局、5人での決め打ちに失敗し共狂(潜)の3人になったためPP勝利となった。なお、あまりに長くなったうえ、新参加者(都大路)が増えたため、裏でレクチャーも兼ねて敗者による13人が建った模様。

敗者復活戦

投稿日時はこちらのほうが新しいが時系列ではこちらのほうが古いのでこちらに挿入。13人で1回戦と同じ人数である(42占1霊1狩1共2狂11)。
初日2CO両●進行。そこから霊2CO(うち1人共有)、そしてよりによって初心者()が共有。●の1名が定に対しCCO狩でもう片方の●をり。3日占い噛み・呪殺発生。撤回共有COと対抗狩人COが発生し残存役職ローラーで詰みになって村人勝利。なお噛まれた占いは狂で、しかもご人様に誤爆していた模様。

9回戦

人数と内訳は8回戦と同じ20人(64占1霊1狩1共21狂11背2)。
の特殊役職の把握のために智花初日で実施。だがCO数が多く(4-2-2-2で確定したのは共有だけ)、本当に勉強になるかは疑問符がつく。初日からランしてルー(偽およびに●出した占い師が破綻)。営が1人余計に消し飛んだのは痛いが、2人外が確定する。3日には噛みと念殺により共有全滅。だが念殺により背徳1名(例の破綻占い)が消し飛んだことでそこに●を出していた占いまで破綻(背徳は○であり、●にはなり得ないから)。そして確定○が不在なので5日以降の進行に不安が残る。そしてあんまりにもりが遅れた間に2度の念殺により占い師の不在が確定(実はによってゲゲゲった)。そこでを処刑できず、把握していなかったために(だいたい狩人グレーGJのせい)逃げ切った。

10回戦

初日犠牲者なし、ではなく妖狐、背徳1狂信1の20人(74占1霊1狩1共21信11背1))。
初日犠牲者がいないので人狼は初日からを襲撃できるか選択できるし、狩人は初日から護衛ができる。占い3COのCCO霊、そこから共有COで霊が撤回共有CO、共有トラップ炸裂。追加占いCOで実質3-0展開になった。だが、それ自体がそもそも共有ので実は共有初日で霊は本物の霊だったのだ。何だかんだで6人の信用勝負。霊占い補2と囲い補2の状態の状態でをうまくれず結果は勝利となった。

11回戦

・脱出条件が個別に設定されており、脱出条件を達成してから脱出する個人戦の
・脱出条件は最初に10個開されており、1日ごとに1個ずつ追加開される。
・脱出条件を満たした上で解除申請フェーズ時に解除申請することにより勝利扱いとなる。(解除申請を条件満たさずに申請してしまうと自分が死ぬ。)
・共有者A・人狼A・狂人猫又は解除条件を満たしていれば脱出しなくても勝利扱いとなる。
フェーズの流れは解除申請→行動選択→解決→フェーズへ、という流れ。
村人騙りOK 占い師や霊者等の役職をCOすることもOK ただし占い結果や霊結果を表することはNG
・共有者・人狼会話と相方を示す行動が禁止されている。
人狼の襲撃順序はA→B→C→D→A
・20人の勝利条件は以下の通りである。

役職名 条件
占い の呪殺。
よって呪殺する前に処刑されてしまったり返り討ち死されてしまうと脱出不能になる。
人狼の1人以上の処刑or1回以上の念殺に対する護衛成功
狩人 1回以上の護衛成功(噛み+GJ重複でもよい)
猫又 or人狼返り討ち人狼返り討ちの場合自分が死ぬが問題ない。
共有者A 人狼A(KQ)の処刑時に人狼Aに投票する。
これを行うために、毎晩1人をKQがどうかを調べることが可
上記で発見できた場合、全体に「KQが発見された」ことが伝えられる。
なお、脱出してもよいが、解除条件を満たした上で生存していても勝利である。
自分が人狼Aに投票して処刑する前に人狼Aが死ぬと(投票死or返り討ち)脱出不能になる。
共有者B 3人以上の脱出(結果部開)
村人1 3人以上のプレイヤー投票する(初日開)
投票があって票変えをしたらその分投票人数が増える。
村人2 解除失敗者が1人以上出る(結果部開)
村人3 解除申請時に3人を名し、その3人の役職を当てる。正解なら脱出可(2日開)
村人4 生存中の村人が3人以下(結果部開)
どうやら結果部で3と4が入れ替わってるが多分こっちが4であってると思う。
村人5 2日間以上同じ相手に投票され、6票以下で処刑される(結果部開)
必然的に死ぬが、自動的に脱出する
村人6
JK)
他の役職に成り代わる。脱出条件もその役職と同じになるし、役職のも使える。
また、1日ごとに別の人に成り代わる人を変えることも可
ただし人狼に成り代わろうとすると死に、脱出失敗になる。(4日開)
村人7 人外(人狼狂人・背徳者)CO者の全滅(3日開)
騙りも含めてなので、人外COが多数いると絶望できる
人狼A
(KQ)
自分以外の全参加者の死亡(自分がLWになり他の人を全滅させる)
KQ勝利の場合、KQの単独勝利になり他の人は仮に脱出してても敗北
人狼B or狩人の襲撃
ただしそこが護衛先でないこと。なお、他の人狼による襲撃であっても構わない。
人狼C 他役職を2日以上騙る。スライドしたらそこからまた2日以上継続する必要あり(5日開)
人狼D 3人以上の襲撃(他の人狼による襲撃であっても構わない。)
狂人 生存中の役職が1以下。
脱出してもよいが、解除条件を満たした上で生存していても勝利である。
人狼全滅。(飽和してしまうと敗北
条件の関係上、ゲーム終了後に脱出可。
背徳者 占い師の死亡占い師が念殺された場合も勝利(この場合、自分は死ぬが問題ない)。


最初から達成条件を満たす可性がなくなった1名は即リタイアとなった。で、案の定であるがCO数がぶっ飛ぶことになる。とりあえず狂人COが9人も出たのでそこランが初手となった。なぜか最初21人という設定だったはずなのに1人減ってるのは永遠のである。3まで進み3人脱出。結局、メインルートでは19人(初日犠牲者は必ず脱出に失敗するから)のうち、脱出成功12人、脱出失敗7人で終わる。分岐ルート1では3人KQ生存になってしまい、KQ単独勝利となった。

12回戦

が導入された21人(8占1霊1狩1共214狂11子1)。4-1の2●(うち1つはCCO占される)FO展開。
破綻した占い師と●貰いの占い師を処刑し、は2視点占い師と霊結果を基に進行を詰める。8日に不穏な霊結果と占い結果を見て共有者はグレーを処刑するか占いローラーするかの選択を迫られる。メインルートではグレーを処刑するが、翌日パンダから狩人2COが発生したため狩人に護衛示を出して占いローラーを遂した。最終日が共共霊狩狩残りだったため、は霊共有護衛示を出すも狩人が両だっため勝利で終わった。

13回戦

共有者2人が抜けて猫又人狼が1人ずつ追加された21人の(8占1霊1狩125狂11子1)、猫又2匹は共有者と同じように会話ができる。
初日から占い補4人が●を出し、●2つもらいが霊カウンターし4-1になる
視点占い初日が発覚したり、潜が後々にCOしたりなんやかんやあったが意見噛みを回避し続けた子逃げ切り勝利した。

14回戦

配役・システムは13回戦と同じ(8占1霊1狩125狂11子1)。

初日殺から4-2の展開になったが、占い猫又にスライドし3-2-2のFOになる。猫又ライン戦を選択し、その日はグレランとなった。
6日占い補が襲撃され、7日に噛まれの○がパンダになり狩人が4COという展開になり生き残った猫又パンダ狩人るか、噛まれ占いライン切れている霊者を処刑するかの選択に迫られる。
パンダ狩人を処刑したのち、噛みが発生したので破綻者2人を処刑しつつ狩人A→狩人B・狩人B→3択護衛の護衛勝負を示する。護衛勝負では決着がつかず、最終日に狩人殴り合いとなる。

15回戦

が導入された22人の(7占1霊1狩1共21王14狂11子1)。かげつとの共有視点からが始まる。
人外数が8と多いこともあってか、初日のCO内訳が5-0-1-3(占いはすべて●出し)となる。
3日に共有トラップが発動したり、中盤で死体なしが多発し、対抗占いをする余裕ができて2騙りが判明したりしながら6人で王決め打ち、4人で占い決め打ちを行う。
すべての決め打ちを共有2人が制した結果、本戦では久々勝利となった。

16回戦

予言者と闇騎士が導入された22人(5占1予1霊1狩1闇1共215狂1信1子2)、須賀(素視点ゲーム開始。

役職が9人と圧倒的に有利と思われる中、序盤の1-2展開から始まり翌日には占い死亡してしまう。更にグレー定からの猫又COに、噛まれた占い師の○から対抗が登場。しかしその対抗人外であり、3日にしては破綻2人と引き換えに霊者と猫又も失ってしまう。
迎えた4日死体なしと同時に占い師と予言者が2人ずつ●をもってCO 破綻2人をローラーしている間に占い師と共有者の片方が噛まれてしまう。遂後は闇騎士が2COし、6日に予言者が死亡。そこから闇騎士・共有者・確定○が噛まれていき、圧倒的狩人初日の空気の中、は4最終日へとたどり着く。グレー3すくみのなか、須賀村人投票してしまい3人須賀がLWに襲撃されるが……?

17回戦

が導入された22人の(7占1霊1狩1共21王14狂11子1)。
初日3-2からの●からCCOした霊を即し、翌日死体なしが発生したためグレーっていった。5日に2死体発生と共に潜占いがCO 7日占い師の1人がするも、霊2人からラインを切られ一破綻状態に。しかしその占い師とラインを繋ぐ潜がCOしたため4-3展開になり、は役職ローラーを行う。度重なる誤爆蘇生に邪魔されたり、騙りがを噛んでラインが1本破綻しつつもは王ランの最終日へとたどり着いた。

18回戦予選

潤がゲストで参加しての23人6予2霊1狩2共215信13)、狂信者視点ゲームが始まる。初日に合い言葉を別の人物に言われ、狂信者を乗っ取られかける。後にその人物の非狂信が確定するも、からは狂信初日と見られる。健気に狂アピを続けるも、予言と騙りに潜を補足され、狩人によって襲撃を幾度も阻まれ状況は日に日に悪化していく。最悪な状況の中、一の勝ち筋を見つけ出すも……?

18回戦本選

狂人視点から始まる24人5占1予1霊1狩1闇1双2115狂1信12背1)。
難に占い騙りをしようとするも、初手●進行や噛みからの3-2になったり、●が1日で9つ出る展開になり潜を余儀なくされる。時間は現状把握時間は位置の推理でいっぱいいっぱいになりながらも、ついに自身が生存しての3人最終日を迎える。大喜びで狂人COをするに、最後の2択が待ち受けていた。

19回戦

QPが導入された23人10占1霊1狩1共214狂11Q1)
至って普通の3-1-2の○進行スタート、翌日は霊が噛まれ○進行が続く。4日には死体なしが発生し、典的な信用勝負のような形になる。 QPも営の位置も不明なまま、最終日へ突入する。果たして営はどこに紛れ混んでいたのだろうか?

20回戦

吸血鬼と見習い占い師が導入された23人7占1霊1狩1共21見14狂22)
4度の初手殺から始まり3-2-1-2スタート(共有は猫騙り) 2連続死体なしから3連続の2死体発生と8日まで1死体が一度も発生しないしい吸血鬼妖狐全滅が確定し、最終日はショーvs万里による占い決め打ちとなる。この元双子対決を制するのはどっちか。

21回戦

先導者と見習い占い師が導入された23人8占1見1未1狩1先11王15信12)
先導者の紗季視点ゲームが始まる。連噛みを通されて優秀な未熟占い師を失ったり、から狩人が出てきてり先がなくなりってしまったりして状況は少しずつ悪くなっていく。そんな中狩人騙り→帆のGJによってグレを詰め切ることに成功。そして王信残りの6人日、竹中の踏んりによって狂信者も処刑された。 迎えた最終日、襲撃されたのは竹中。果たして紗季は、みんなで繋いだバトン勝利へ届けることができるのか。

22回戦

那が参加し、1人増えた24人9占1霊1狩1共215叫2仙2)
4-2-2の紗季以外が●を持ってCO 仙狐による初日占い先が占い師ということもあり、占い欠けをする一部の村人たち。5日まで殺も●も発生せず、っていく。6日殺が発生するもCO数は6-2-1という数になる。殺や狩人破綻によってついに占い師は2択まで絞られる。対立する美星と羽多野、その2人は最終日前に噛み切られ共ライン決め打ちを行うこととなる。決め打ちを制するのは那と未有の硯ラインか、はたまた紗季帆の幼馴染ラインか。

交流戦

心女バス10人と硯バスの3人に潤・希美・そらを加えた小学生オンリーによる神殺し7占1霊1狩1共23信1)
2-0から共有噛みと両出しが発生。片方のが結果を掲げて霊CCO ●→役ロラで最終日までの進行が決まる。途中で潜霊が登場し、最終日は貰いの補と潜補による殴り合いとなった。

参加者・および役職・勝利陣営一覧

裏26回戦はゲストキャラクター過去の周年参加者など)を除いて記載。

名前 1 2 3 4 5 6予 6 7
初日犠牲者は誰? 専用/共 専用/占 美星 久井奈 美星 美星 万里
湊智花 /酔っ払い
三沢真帆 /魔女
永塚紗季 /賢臣
香椎愛莉 /怪人
袴田ひなた 共/天使
ミミ・バルゲリー /ロボット
竹中 /念者
竹中椿 /奴隷
藤井雅美 /暴君
田かげつ /王女 背徳
長谷川昴 /道化師
荻山葵 占/盗賊 背徳
竹中夏陽 不参加 共/王子
美星 不参加 初日/霊 霊/自己 初日/ 初日/
羽多野 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
久井奈 不参加 初日/狩/ひねくれ
さつき 不参加 不参加 /貴族 不参加 不参加
寺多恵 不参加 不参加 初日/ 狂/除念師 不参加 不参加
香椎万里 不参加 不参加 不参加 /悪魔 初日/占
四ッ奈那 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
尾高 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
須賀竜一 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
勝利 村人 妖狐 引分 人狼 人狼 村人 妖狐 人狼
名前 8 敗復1 9 10 11 12 13 14
初日犠牲者は誰? 愛莉 雅美 智花 なし 久井奈 かげつ
湊智花 不参加 初日/ /勝利
三沢真帆 背徳 背徳 2/勝利
永塚紗季 背徳 不参加
香椎愛莉 初日/霊 背徳 /敗北
袴田ひなた 不参加 4/勝利
ミミ・バルゲリー 不参加 6/敗北
竹中 D/敗北
竹中椿 C/勝利
藤井雅美 初日/ 1/敗北
田かげつ 不参加 狂/勝利 初日/占
長谷川昴 不参加 共B/勝利 初日/霊
荻山葵 3/勝利 妖狐
竹中夏陽 B/勝利
美星 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
羽多野 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
久井奈 不参加 初日/7/敗北 妖狐
さつき 不参加 狩/勝利
寺多恵 不参加 背徳 霊/勝利
香椎万里 背徳/敗北
四ッ奈那 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
尾高 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
須賀竜一 1/敗北
都大路 不参加 不参加 共A/勝利 初日/
野火止麻奈佳 不参加 不参加 不参加 占/敗北 妖狐
田未有 不参加 不参加 不参加 不参加 5/勝利
勝利 人狼 村人 妖狐 人狼 個別 人狼 妖狐 人狼
名前 15 16 17 18予 18本 19 20 21
初日犠牲者は誰? 須賀 ミミ 竹中 麻奈佳 羽多野 未有 紗季
湊智花 不参加 不参加
三沢真帆
永塚紗季 初日/見
香椎愛莉
袴田ひなた
ミミ・バルゲリー 初日/ 共/
竹中 背徳 初日/
竹中椿
藤井雅美
田かげつ
長谷川昴
荻山葵 QP
竹中夏陽 初日/共
美星 不参加 不参加
羽多野 不参加 不参加 初日/
久井奈
さつき
寺多恵
香椎万里
須賀竜一 初日/狂 闇騎
都大路
野火止麻奈佳 初日/ /
田未有 闇騎 初日/共
長谷銀河 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
五島 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
勝利 村人 村人 村人 村人 人狼 村人 人狼
名前 22 交流 23 24 24R 25 裏26 表26
初日犠牲者は誰? 椿 × × × 万里 久井奈
湊智花 不参加
三沢真帆 初日/霊 不参加 信B
永塚紗季 不参加 シェフ
香椎愛莉 不参加
袴田ひなた 不参加
ミミ・バルゲリー 仙狐 背徳 不参加
竹中 不参加
竹中椿 初日/ 不参加 闇騎
藤井雅美 闇騎 不参加
田かげつ 女王 不参加 内装
長谷川昴 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
荻山葵 不参加 不参加 不参加
竹中夏陽 仙狐 不参加 闇騎 不参加
美星 不参加 闇騎 不参加
羽多野 不参加 仙狐 不参加
久井奈 不参加 不参加 初日/
さつき 不参加 不参加
寺多恵 不参加 不参加 女王 背徳 不参加
香椎万里 不参加 初日/ 不参加
須賀竜一 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
都大路 不参加 悪戯
野火止麻奈佳 仙狐 不参加 不参加 不参加
田未有 不参加 散歩
初日/信 不参加
五島 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
紅葉希美 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 背徳
金城そら 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
貫井 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
鳥海桜花 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
野火止初恵 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
貫井くるみ 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 髑髏
小梅 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加
相ヶ江柚葉 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 不参加 信A
勝利 人狼 村人 吸血鬼 妖狐 村人 村人 人狼 人狼
名前 27 28
初日犠牲者は誰? 久井奈
湊智花
三沢真帆
永塚紗季
香椎愛莉
袴田ひなた
ミミ・バルゲリー
竹中
竹中椿
藤井雅美 背徳
田かげつ
長谷川昴
荻山葵
竹中夏陽
美星 不参加
羽多野 不参加
久井奈 初日/共
さつき 初日/
寺多恵
香椎万里
須賀竜一
都大路
野火止麻奈佳
田未有
五島 不参加
紅葉希美 不参加
金城そら 不参加
貫井 不参加
鳥海桜花 不参加
貫井くるみ 不参加
小梅 不参加
相ヶ江柚葉 不参加
勝利 妖狐 村人

現在までの勝敗状況

28回戦までの勝敗数を集計。
カッコ内は初日犠牲者としての勝敗数で、カッコ外の数字には含まれない。分岐がある場合、メインルートのみを集計する。

名前
湊智花 15 1 13(+1)
三沢真帆 21 1 10(+1)
永塚紗季 10(+1) 1 20
香椎愛莉 11 1 20(+1)
袴田ひなた 14 1 17
ミミ・バルゲリー 8(+1) 1 22
竹中 10 1 21(+1)
竹中椿 11 1 20(+1)
藤井雅美 11(+1) 1 20
田かげつ 11 1 19(+1)
長谷川昴 9 1 16(+1)
荻山葵 9 1 21
竹中夏陽 11(+1) 1 18
美星 7(+1) 0(+1) 13(+1)
羽多野 6 0 11
久井奈 8(+1) 1 17(+3)
さつき 8 1 17(+1)
寺多恵 9 1 15(+1)
香椎万里 9 0 18(+2)
四ッ奈那 0 0 2
尾高 0 0 2
須賀竜一 6 0 15(+1)
都大路 10 0 12(+1)
野火止麻奈佳 6 0 13
田未有 12 0 8
0 0 8(+1)
長谷川銀河 1 0 1
五島 4 0 2
紅葉希美 1 0 3
金城そら 1 0 3
貫井 0 0 3
鳥海桜花 0 0 3
野火止初恵 0 0 1
貫井くるみ 1 0 1
小梅 1 0 1
相ヶ江柚葉 1 0 1

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

【スポンサーリンク】

  • 5
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

VOICEROID (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: SUN-IN
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

狼きゅーぶ!

333 ななしのよっしん
2022/04/28(木) 07:36:35 ID: Rq4C3CnKNV
視聴者クソ投票のせいでくるみが負かされた!ってコメもあるし、後何回あるかわからんけどもう輪際視聴者投票はやらんでいいんじゃないかって思う。またともにゃんさんが気を病みかねないし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
334 ななしのよっしん
2022/05/02(月) 06:00:04 ID: Rq4C3CnKNV
主コメ見るかぎり、コメはA選ぶだろうで作ってたけど誤算でBが多かったから今回みたいなことになったのかな?
ともにゃんさんと自分達視聴者の熟練度の差を感じる...
👍
高評価
0
👎
低評価
0
335 ななしのよっしん
2022/08/22(月) 17:11:51 ID: To365LdzTG
これもしかして椿orLW?難しすぎて笑うわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
336 ななしのよっしん
2022/12/08(木) 12:04:20 ID: AZ8U6OHwUe
もうすぐ動画出してる期間が本編ロウきゅーぶの刊行期間越えそうで笑ってる
10周年とか気で行くんじゃないかこのシリーズ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
337 ななしのよっしん
2022/12/19(月) 22:54:10 ID: rzMdM962ZU
23回戦から28回戦までの諸々を追加してみました。
概要だけは書いていないので、すみませんがまとめるの得意な方いらっしゃったらお願いします。
ついでに各役職の占結果・霊結果・カウント・襲撃耐性をまとめてみています。邪魔だったら消します。

帆の勝率すごいことになってる…
👍
高評価
3
👎
低評価
0
338 ななしのよっしん
2023/06/03(土) 21:38:37 ID: AZ8U6OHwUe
長らく投稿がなかったものの、ツイッターにて生存確認
リアル多忙だったっぽいね
来週あたりには次回投稿できるとのことだそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
339 ななしのよっしん
2023/06/10(土) 16:19:30 ID: Rq4C3CnKNV
ゾノTUBEの期間だけど...「今年」の周年はなさそうかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
340 ななしのよっしん
2023/10/11(水) 14:32:18 ID: Rq4C3CnKNV
周年完結に1年かかりそうなペース
👍
高評価
0
👎
低評価
0
341 ななしのよっしん
2024/04/02(火) 11:06:38 ID: rzMdM962ZU
29回戦始まったね
8周年がまだ完結してないし並行して進めるのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
342 ななしのよっしん
2024/04/09(火) 09:22:57 ID: Rq4C3CnKNV
どうやら本編が先みたい
ともにゃん氏バージョンの常世現世見てみたいけど、やってくれるにしてもあと二年後とかになりそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改