ランタンチャンネル生放送

40件
ランタンチャンネル
2.0千文字の記事
  • 1
  • 0pt
掲示板へ

ランタンチャンネルとは、シンガーソングライターの「あやたん」と「まゆたん」が様々な“おもろいやん”を発信するバラエティチャンネルである。

概要

な配信内容はゲーム実況雑談、歌ベイブレード等のホビー関連など。その他にも広がる可性多いに有り。

発信媒体はニコニコYouTubeツイキャスOPENRECKICKの5媒体。

毎日配信をアイデンティティとしており、どうしても通常の配信環境下に居られない場合はモバイル配信で何としても繋いでいる。(その場合は基本YouTubeのみ。アーカイブが半永久的に残る為。最近はYouTubeニコニコ共にモバイル配信をする事が増えた。)

2022年5月3日より開始した毎日連続配信記録2024年3月現在更新中である。

チャンネルコンセプト

「あなたの心に、小さなりを。」

凸凹コンビ ランタンです。

音楽活動をしている2人が“楽しい”を探して投稿していきます。

様々な“おもろいやん”を発信します。

キャンプサイトるランタンのように。🪔

みんなの印であり、標であり。

ふと立ち寄れる休憩所。

そんな温かい場所をしています。

チャンネル概要より引用

メンバー

あやたん(男性音楽活動名「Ayata」

1990年5月5日生まれ 兵庫県神戸市出身

「めんどくさい方担当。曲を作ったり詞を書いたり歌ったりしてます。」(チャンネル概要より引用

名前から女性に間違われやすいが、本名が「アヤタ」であり歴とした男性である。

本業は西川貴教を彷彿とさせるパワーボーカリストであるが、アイドル系やバラード演歌等も歌える技術と表現も持ち合わせている。

Being系アーティスト90年代音楽す。織田哲郎命。

「めんどくさい方担当」と自称するように、何に置いてもとことん突き詰めたり、拘る性質がある。

特に「対、人」の場合にそれが顕著で、配信内において所謂「荒らし」や一般的にブロックになるような言動をするリスナーが来ても絶対にブロックで排除する事はせず、っ向から摯に話し合う。

その姿勢に好感を持たれる反面、敵を作りやすかったり反感を買う事も少なくなく、リスナーの獲得には難儀する事も多いが、それでも信念を貫く姿は名前に反してとても男らしいと言える。

しかし「問題児」達を相手にする事にストレスを感じない訳ではなく、ストレスがすぐに体に表れる為(腹痛)、配信中にテロップを流しトイレに行く事もしばしば。

本人く「嫌われやすい」そうで、何気ない行動言動が反感を買う事がまま有り、嫌がらせに留まらず暴行事件レベルのいじめも受けた事があるが、本人は相手方を嫌う事はなく誘いがあれば今でも一緒に飲みに行けるとの事。

嫌われやすいとは言いつつ、その常人ではなかなか持ち合わせない感覚や思想、一言で言えば「変人」具合に魅了されたリスナーを多く獲得している。

🪔

ゆたん(女性音楽活動名「新田優子

1989年7月10日生まれ 大阪府出身

うるさい方担当。不思議生き物。お歌も歌うし詞も曲も書きます。」(チャンネル概要より引用

シンガーソングライターであり「あいどるちっくあーてぃすと」というコンセプトで活動をしている。

アニメ系寄りの歌松田聖子に心酔している。

うるさい方担当」という通り関西人という事も相まって、あやたんとの掛け合いはさながら漫才の様である。

特にゲーム実況プレイ中の絶叫リスナーの鼓膜破壊装置である。

中でもアクションゲーム門。

しかし、そのプレイの下手くそさ加減と絶叫クセになり、まゆたんのアクションゲーム実況を楽しみにしているリスナーは多い。

子供の頃から芸能関係に身を置いている事もあり、活動に対しての志がとても高く、信念が強い。

その為、活動方針等の話し合いであやたんと衝突する事も少なからずある様である。

音楽活動において「あいどるちっくあーてぃすと」というコンセプトではあるが、お高くとまる事はなく、配信ではむしろぶっちゃけるようなトークしみやすく、音楽ではストイックにメリハリある活動をしており、摯な態度が男性のみならず、ランタンにおいては特に女性ファンをも多く獲得している。

ランタン推し事用語

おはよう:おはランタン

こんにちは、こんばんは:こんランタン

おつかれさま:おつランタン

ファンネーム:みなたん

推しマーク:🪔(iPhoneでは「ランプ」で出てくる)

ファンアート#らんたんあーと

切り抜き動画#らんたんすたじお

関連SNS

【スポンサーリンク】

  • 1
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

ランタンチャンネル

まだ掲示板に書き込みがありません…以下のようなことを書き込んでもらえると嬉しいでーす!

  • 記事を編集した人の応援(応援されると喜びます)
  • 記事に追加して欲しい動画・商品・記述についての情報提供(具体的だと嬉しいです)
  • ランタンチャンネルについての雑談(ダラダラとゆるい感じで)

書き込みを行うには、ニコニコのアカウントが必要です!